SSブログ

クレジットカードカード会社の利用について [クレジットカード]



クレジットカードがあるお陰で、ショッピング会社の利用が楽になりました。

品物を購入する際、クレジットカードが一枚あれば現金の持ち合わせがなくても取引ができます。

最近では様々な局面で使われています。

今では、カードを持たずクレジットカード会社と関わらずに生活をしている人はほぼいないといっていいでしょう。

カードの使用方法はシンプルですから、クレジットカードを持っていない人でもイメージはあるのではないでしょうか。

カードを作るためには、クレジットカード会社に申し込みをして審査を受けます。

これで現金不要での決済ができるのです。

契約した会社に対して決まった日に支払うことを条件に、カードを使った購入ができます。

品物の代金は、毎月の支払日まではクレジットカード会社が払ってくれています。

毎月、支払い明細がカード会社から届くので、心当たりのない引き落としが混じっていないかよく見ましょう。

この頃は、他人のカードを盗んで使ったり、カードの磁気情報をコピーして使うスキミングも増加していますので、十分に用心してください。

取引内容に不自然な点があった時は、クレジットカード会社から確認の電話等があることもあります。

今までと全く傾向の違う買い物や、いつもと全然違う場所で買い物をしたという履歴があった場合などです。

契約を結ぶに際しては、しっかりしたクレジットカード会社かもチェックしましょう。

商品購入時にお店から発行されるお客様控えは大事に保管しておく事は強くおすすめします。

クレジットカードを正しく安全に使えるように、常に気を配る必要があります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。