SSブログ

クレジットカード会社の選び方 [クレジットカード]



クレジットカードを作る時は、まず会社選びからはじめます。

入会費や年会費、値引きサービスがどこについているか、などがキャッシング会社選択の基準になるでしょう。

しかし、お店によって使えるクレジットカード会社が異なる場合もありますので、自分がよく利用するお店に合わせて選択するのも良いでしょう。

クレジットカードによっては、海外での買い物や海外旅行のフォローにサービスの力点を入れているという会社もあります。

カー関係へのサービスが充実しているクレジットカードは、車をよく使う人に向いたカードといえます。

女性や学生にターゲットを絞ったクレジットカード会社もあります。

このようなクレジットカードは、女性に対して特典がついていたり、金利や手数料の優遇措置がついていたりしますので、確認してみてください。

支払日を自分で決定することで返済プランを作りやすくしたり、リボルビング払いを利用して返済を一定に維持することが可能な会社もあります。

カード発行には審査が必要です。

審査結果に応じて限度額などの条件が決まるので、気を抜かないようにしましょう。

一般的に、利息がとても安くて簡単に制限が緩いクレジットカードの場合、審査が難しく通りにくいものが多いようです。

逆に審査が甘いクレジットカード会社は、返済について負担が大きくなる傾向があるようです。

サービス内容や支払いの手順をしっかりチェックした上で、クレジットカード会社を選びましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。