SSブログ

クレジットカードの支払方法や審査による選び方 [クレジットカード]



納得のいくクレジットカードの選び方として、審査の厳しさや請求手段を着目するという方法があります。

一般的なクレジットカードの支払い方は、カード払いの手続きをした次の月かその次の月に指定口座からの引き落としが一般的です。

ボーナスが時期まで精算を行わないというやり方や、毎月の支払い上限額が一定で、請求金額が残っている限り毎月支払うというリボ払いもあります。

現在の家計の財政事情に合わせて引き落とし内容を変えることができる点が、クレジットカードのいいところです。

使いやすいクレジットカードを見つけ出すために、クレジットカードの精算日と給与が入る日を参照して検討するという探し方もいいでしょう。

各クレジットカード会社がカード発行に際して設けている審査基準は異なっており、正社員であることが必須な会社からパートでもいいところまで色々です。

クレジットカードの選び方に、審査がどれくらい煩雑で所要期間がどのくらいなのかという点を考慮に含める人もいます。

それからクレジットカード会社によって利用限度額にも違いが出てきますので、その点も選び方のポイントにしてください。

女性の方は、女性専用のクレジットカード会社にも目を向けてみてはいかがでしょうか。

女性のライフスタイルを十分に考慮したサービス制度が充実していますので、満足度も高いクレジットカードとなっています。

様々な選び方の基準がありますが、クレジットカードの絵柄に惹かれたからという人もいます。

お財布に忍ばせているだけで楽しいクレジットカードを選ぶ、という選び方をすることも、時には楽しいかもしれません。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。